デジタルカメラ選び 2018年

旅の準備 カメラ編

せっかく旅をするなら思い出を残したいと誰もが思うところですが皆さんはどのように残していますか?

私は基本的にスマホで気になった時だけ”パシャリ“してました。

タイムラプスのアプリをインストールして使ってみたこともありますがどうにも上手く撮れていないような気がする・・・

ということで思い切ってデジカメ買ってちゃんとした記録を残してみようと思いたったしだいです。

とはいえ完全なるド素人、まずはググってみる・・・うーん、よくわからん( ;∀;)

まずは自分が何がしたいのか何を撮りたいのか考えてみよう

①旅行中に持ち歩くのでコンパクトで軽いもの

②夜景は綺麗に撮りたい

③タイムラプスもいいな

④ビーチなどにも持っていきたいので防水がいい

⑤瞬発力には自信がないので急に撮れなくてもいいような

SNSに上げるためにwifiBluetoothスマホ連携

⑦旅先で紛失や盗難にあっても落ち込みすぎない手頃な値段

だいたいこんなところか。

ではお店へ行って直接聞いてみます・・・(店員さん任せです(-_-;))

 

行ってきましたヤマダ電機さんで

で、結局値段に釣られて買ってしまった(-_-;)

サイバーショット DSC-WX500

 

f:id:nariiiiiiisa:20180922182134p:plain

上の要望からタイムラプスと防水は諦めましたが30倍の望遠レンズなのにコンパクトカメラという優れもの...だと思う。

使ってみた感想としてはやっぱりスマホとはまったく違って画像が美しいです

問題は、旅行中にスマホとカメラの両方を持って歩かなければならない事くらいです